第1回 スキー 正・準指導員養成講習会、認定指導員検定会(理論) 開催

今年の県連行事第1回目となるスキー正・準指導員養成講習会、認定指導員検定会(理論)を那珂市公民館で開催いたしました。

理論講習開始です。
皆さん真剣ですね。

講師の技術員も慣れない講義、ご苦労さまです。

所用により来れないはずだった藤原会長がなんとか時間をやりくりして受検者の応援に駆けつけてくれました。

救急法の講習風景です。
皆さん本結びに苦戦中。
覚えれば絶対役に立つので頑張ってくださいね。

できたかどうか、冨樫副会長も温かい目で見守ります。

安全対策本部の皆さん、ご協力ありがとうございました。

11月に入っても暑い日が続いてましたがようやく寒くなってきました。
雪上での実技講習開始まであと1ヶ月、講習に先立って足慣らししたい方もいると思いますが早く滑れるようになって欲しいですね。
くれぐれも怪我の無いように、気をつけて練習に励んでください。