本県選手が活躍!いわて八幡平白銀国体!!

アルペン関係で、写真の追加がありましたので、再度掲載します。(2月26日)

2月17日から20日にかけて「いわて八幡平白銀国体」が開催されました。

茨城県を代表する選手達の活躍の結果は以下をクリックしてください。

特別国民体育大会冬季大会スキー競技会茨城選手団成績

大会公式リザルトは、こちらにあります。

 

アルペン種目の報告です。

会場の安比は、朝から、強風のため少年男子GSは、スタートを下げ、30分遅れのスケジュールで進行となりました!

茨城県少年男子3人組は、悪天候の中頑張りました。

少年男子3人組と本県出出身者で北海道代表の選手です。

 

良い経験が出来たと思います。これからのステップアップに繋げてほしいと思います。

 

成年女子B大回転では、関 光里 選手が8位に入賞しました!

おめでとうございます!!

 

アルペン関係の皆さん、集合写真です。

クロスカントリーの報告です。

クロスカントリー成年女子Bでは、滝沢こずえ 選手が2位に入りました!

おめでとうございます!!

 

なお、滝沢選手は今大会を区切りとして現役を引退することとなりました。滝沢選手のコメントです。

「2/19の岩手国体にて現役引退しました。茨城県には本当に本当にお世話になりました。幸せな時間をありがとうございました!!茨城県のクロカン界はいつでもお手伝いしますので、お声かけください。」

5日間にわたる安比国体を無事終えました。

選手の皆さん、お疲れさまでした。

選手の皆さんには、支えてくれている家族、仲間、スタッフがいます。

この国体に至るまでに、多くの方々を巻き込んでの物語があったと思います。

そして、物語は終わることなく、これからも続くことと思います。

あらためて、選手の皆さん、そして関係者の皆さんに、お礼を言います。

「感動をありがとう」

なお、写真は「活動アルバム」掲載しましたので、まとめてご覧ください。